スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめの一歩

2009.06.15 *Mon
忠霊塔ワイド
<山梨県富士吉田市 新倉富士浅間神社(忠霊塔)>


ユネスコ世界遺産の暫定リストに正式に掲載された富士山。その圧倒的な存在感から自然遺産への登録を目指したものの観光地化が進み登録が見送られた経緯があります。しかし平安時代から続く信仰の山としての価値の高さから、新たに文化遺産としての登録を目指しています。

富士山の夏は、6月30日に吉田口登山道の起点となる北口本宮富士浅間神社で行われる富士山開山祭からはじまります。古の時代から続く吉田口登山道には、五合目から登るレジャー化した富士登山では見られない忘れ去られた信仰の歴史と、豊かな自然があります。

富士山に4つある登山道の中で、江戸時代以前より最も栄えた山梨県側吉田口登山道を中心に夏山シーズンを迎えた富士山麓をご紹介します。

【写真撮影場所MAP】

大きな地図で見る
CATEGORY : 話題
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 富士の麓の街の夏 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。