
--.--.-- *--

山開きは雨予報。ご来光は厳しいか…

2009.06.26 *Fri
富士山、山開きまで後6日です!

7月1日の週間天気予報が出てきましたが…。
富士山周辺の予報は「雨」もしくは「曇り時々雨」(>_<)。

■山梨県富士河口湖町の天気
http://tenki.jp/forecast/city-76.html

■静岡県三島市の天気
http://tenki.jp/forecast/city-36.html

新たに上る太陽(日の出)を日本で一番高い所で見る。これは日本一高い富士山でしか味わうことの出来ない体験です。富士山の登山の大きな目的は山頂を目指す事だと思いますが、もう一つ富士山を登る楽しみに日の出、「ご来光」を見る事があります。実は富士山にはご来光を見る為にたくさんの方が登山をします。

ちなみに「ご来光」は8合目以上(吉田口)であれば、頂上から見るのと景色は変わりません。でも、やっぱり山頂で見たいと思う人が多い様で…。ご来光が見られる時間帯の前後は登山道が渋滞します。山頂の混み具合や、自分の体調を考えながら良い所で見て下さい!。

地平線から上る「ご来光」を見た瞬間、思わず手を合わせる人も多いと聞きます。7月1日の山開きに「ご来光」は特別な思いを持って楽しみにしている方が多いので、是非晴れて欲しいと思います。
CATEGORY : 話題
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 富士の麓の街の夏 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
