スポンサーサイト

--.--.-- *--

富士山の夏山が始まりました!さてご来光は…

2009.07.01 *Wed
富士山5合目、小御嶽神社(こみたけじんじゃ)にて富士山 開山祭が行われ、2009年の夏山が無事始まりました!

麓の朝方の天気は曇りで、全く富士山は見えませんでした。半分、ご来光は諦め冨士スバルラインで5合目に向かいました。

5合目について周りを見回してみると…。
5合目レストハウス

ご来光が見られる東の空は、雲の切れ間から時折青空が見えるじゃないですか!
麓の天気からすると考えられません!(^^)
東の空

でも、山頂を見てみると…。厚い雲が…。
5合目から山頂


本日の日の出は午前4時30分。東の空は厚い雲に覆われて、ご来光を見る事ができませんでした(>_<)。でも、時折のぞく青空に一縷の望みを賭け、しばらく雲の流れをを眺めていました。

すると…。

5合目からのご来光

雲と雲の隙間から朝日が!。ご来光は日の出の事を言うので、正確にはご来光とは呼べないかもしれませんが、一瞬見せた太陽の光は神々しい輝きを放っており、思わず手を合わせました。

麓でも山頂付近でも、日の出は見られなかったので、たぶん今年の山開きで唯一の日の光だと思いますので、朝早くから頑張った甲斐があったかなあ~と(^^)。
CATEGORY : 未分類
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 富士の麓の街の夏 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
