
--.--.-- *--

富士山5合目にある意外なモノ!?

2009.07.03 *Fri
今日の富士山も梅雨空の下、あまり良い天気ではありませんでした(>_<)。

CATV富士五湖の放送部は今日も富士山へ取材に!
今年の富士山にはいろいろなメディアがたくさん来ているので、テレビで富士山の話題を見る事もかなり多いですね~。

今日は富士山5合目にある意外なモノを紹介します。

まあ、写真を見て頂ければ一目瞭然ですが…(^^;
富士山の5合目には郵便局と郵便ポストがあります。とは言っても簡易郵便局ですが、もちろん手紙を出す事ができますよ!消印も富士山ならではの「富士山風景」となり、富士山へ来た事・富士山から出した事がわかる様になっています。
富士山郵便局

ちなみに「富士山風景」の消印を押してもらうには簡易郵便局内(建物内)のポストに投函して下さい。外のポストは普通に富士吉田局となってしまいますのでご注意を!

富士山の5合目でも携帯電話の電波は普通に届いています。「バリ3」状態なのでメールなんかも普通に出来ちゃいますが…。あえて「5合目からのラブレター」なんてどうでしょう?チョッと洒落てませんか!?(^^)。
CATEGORY : 話題
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 富士の麓の街の夏 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
