スポンサーサイト

--.--.-- *--

富士の麓に「茅葺きの里」復活!

2009.07.08 *Wed
昨日の事になりますが、CATV富士五湖放送部がまた面白そうな所に取材に行ってました!私、よかっぱ置いてきぼりでした…(>_<)。行って来たのは富士五湖の一つ「西湖」にある「西湖 いやしの里 根場(ねんば)」という場所です。
西湖 いやしの里 根場

ここはかつて日本一美しい茅葺きの集落でした。霊峰富士と神秘の森青木ヶ原樹海を望む西湖の地に今、21世紀の茅葺きの里が"いやしの里"として甦りました!

という紹介の里ですが、茅葺きの建家が18件。今年さらに2件建築されます。里の中にはたくさんのお店があり、取材に行ったスタッフは、おいしい蕎麦を食べ、こんにゃくづくしの料理を味わい、そして、ソフトクリームをデザートで…。

おっと、食べ物の話になってしまった(^^;。

チョッとした食べ物以外にも、陶芸や和紙作り、子供から大人まで楽しめる体験コーナーもあります。富士の麓に遊びにきたら、ゆっくり遊べるスポットとしては最高です。
西湖 いやしの里 根場撮影

こんな感じの「西湖 いやしの里 根場(ねんば)」をスタッフが取材して来ましたが、この様子はある番組で紹介しちゃいます!。さて、その番組とは…。近日大公開!
CATEGORY : 話題
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 富士の麓の街の夏 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
