スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富士山7合目以上の残雪

2009.06.20 *Sat
富士山山頂のみ01
6月20日 AM8:30 山梨県 富士吉田市 CATV富士五湖屋上 からの富士山


富士山の開山祭まで後11日あまり…。やはり富士山の残雪が気になりますね。

今日の写真は雲からポッカリ山頂だけが頭をだしている富士山ですが、実はこの写真、ちょーど8合目より上のあたりが見えています。どうでしょうか!?まるで冬山の様に雪が残っています(>_<)。

今の富士山状況を確認する為、富士吉田市役所の富士山課に問い合わせをしてみました!

富士山課:「現在、富士山の7合目より上には、例年に比べ多くの雪が残っています。雪の量は人力で雪かきができる様な状況ではなく、今後の天候しだいでどれだけ雪解けが進むか…」

との事でした。

昨年も残雪が多かったのですが、富士吉田市や山小屋組合の人たちが雪かきを行い、どうにか山開きの時に山頂まで登れました。今年はさらに厳しい状況の様ですが山頂まで登れる様に、みなさん応援して下さい!

【写真撮影場所MAP】

大きな地図で見る
CATEGORY : 話題
COMMENT (0)  TRACKBACK (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List


Copyright © 富士の麓の街の夏 All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。